2012年10月26日

焼き鳥 とりと

RIMG0008.JPG

神宮丸太町にある『とりと』に行ってきました。

普通においしくてびっくり!!

RIMG0011.JPG

RIMG0014.JPG

RIMG0015.JPG

RIMG0016.JPG

いっぱい食べました。

RIMG0005.JPG

サラダも。

RIMG0012.JPG

きゅうりの天ぷらがうまかった。

RIMG0018.JPG

黄身をつけて食べると幸せ。

RIMG0020.JPG

食べすぎた。
posted by しんや at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月18日

紅型 大阪市立美術館へ

CIMG2542.JPG

天王寺にある大阪市立美術館まで
紅型(琉球王朝のいろとかたち)を見学に行きました

CIMG2538.JPG

紅型(びんがた)とは沖縄の代表的な伝統染物で起源は約500年前からと云われています
内部の撮影は禁止なのでお見せできませんが、赤・青・緑・藍の色彩豊かで
18世紀〜19世紀に作られた着物を中心に展示されていました
※10月21日(日)まで開催

CIMG2539.JPG

美術館を出たら目の前には天王寺動物園と通天閣が・・・
通天閣は何と1時間待ちでした

CIMG2544.JPG

余りにも観光客相手の店が増えすぎて、来るたびにディープな雰囲気が
薄れています。観光客が多過ぎて地元の人達を余り見かけません
お寿司を食べましたが安くて美味しかったです

RIMG0005.JPG

お土産買いました。
posted by しんや at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月12日

掃除中

DSC_7135.JPG

今回は、作業が一段落して工場を掃除するところを覗いてみましょう。

毎日の作業内容はバラバラです。

染める日もあれば、洗う日、乾かす日、天候によっても左右されます。

DSC_7130.JPG

工場の床は、染料や、糊、砂ほこり、糸くず等ゴミが沢山落ちているので

綺麗にしておかないといけません。制作中の商品に付着すると大変ですからね

DSC_7133.JPG

常に工場を綺麗にしておくのも、最高の商品を提供する為に必要な事

いつ工場にお客様が来てもいいように準備しておくという目的もあります

DSC_7137.JPG

水まわりの掃除は、頑固な糊を落とすために入念に掃除

染料は中々落ちませんが...

DSC_7132.JPG

綺麗に干せたら気持ちがいいですね。

次の作業にもスムーズに入る事ができて、効率アップ

DSC_7145.JPG

いい仕事した時の顔
posted by しんや at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記